"脱"オートモード!イメージどおりの写真を撮ろう!

こんにちは!

 

りゅーすけです

 

写真を伝えやすくするために

重要なポイント裏技などを

ご紹介していきたいと思います。

 

これを知ることによって

 

あなたはこれから写真を

撮る時に伝えたいことが明確になって

見る人が写真に共感できるようになります!

 

f:id:ryuphoto:20191113194942j:plain



 

共感されるということは

多くの人に

自分の写真を

気に入ってもらえるようになります!

 

逆に

 

この記事をしっかり

頭に入れていない

 

写真を撮っても

誰からも写真を

気に入ってもらえず

ただの自己満に終わってしまいます。

 

そして写真を撮ることに

飽きてしまい

せっかく買ったカメラ

 

無駄になってしまいます。

 

f:id:ryuphoto:20191113145633j:plain

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

今回は

カメラモード

 

についてお話していきます!

 

カメラを買って

いざ写真を撮ってみると

何だかイマイチ...

 

イメージ通りに撮れない

自分、写真下手かも...

 

なんて思っていないですか?

 

実はこれ、意外な所に

原因があるがあります。

 

それは、

 

オートモード

 

です!

 

f:id:ryuphoto:20191111003054j:plain

 

「え!?」

 

と思うかもしれません

ですが、オートモードで撮ると

 

自分の理想とは違う写真に

なってしまうんです!

 

それを知らないと

 

自分にはセンスがない

自信をなくしてしまい、

そっとタンスの奥に

カメラをしまう

 

なんてことになるかもしれません。

 

でも、これさえ知ってさえすれば

 

自分に対して

センスがない

才能がない

 

など、悲観的

なることはなくなるでしょう。

 

そして、カメラって

 

「こんな簡単に扱えるんだ!」

 

と思えるようになっていきます!

 

f:id:ryuphoto:20191124233011j:plain

 

ではオートモードをやめると

どうなるか

 

まず、オートモード

カメラが見ている景色を

写しているんです。

 

それは良くも悪くも景色を

ありのまま写し出し、

 

カメラが写すありのままの景色と、

私たちの理想に『ギャップ』が

生まれてしまうんです

 

決してオートが悪い

というわけではありません

 

f:id:ryuphoto:20191111023038j:plain

 

ですが同じものを見ていても、

自分と他人じゃ見え方が違うように

 

あなたとカメラとでは

見えている景色が違うんです

   

大切なのはカメラ君にあなたの理想、

想い』を伝えることです!

 

自分で設定を決め、

理想の画に近づけることです!

 

そのために、今すぐ

オートモードをやめましょう

   

それでは今日の今すぐ

やって欲しいワークを

出します

 

(1)モードを絞り優先にして

写真を撮影しましょう

 

(2)次にモードをシャッタースピード

優先にして撮影しましょう

 

(3)明日から撮影する時はこれを

意識して写真を撮りましょう

 

カメラにはたくさんの

モードがあるので、

 

うまく撮れなくても

遊び感覚で試してみてください!

 

カメラ君とたくさんコミュニケーション

をとることが上達の『鍵』です

 

f:id:ryuphoto:20191124233140j:plain

 

今回の記事はこれで終わりです!

 

ありがとうございました!

 

また次回の記事も読んでください!