克服!人にカメラを向けるのが恥ずかしいあなたへ!

こんにちは!

 

りゅーすけです

 

写真を伝えやすくするために

重要なポイント裏技などを

ご紹介していきたいと思います。

 

これを知ることによって

 

あなたはこれから写真を

撮る時に伝えたいことが明確になって

見る人が写真に共感できるようになります!

 

f:id:ryuphoto:20191113194942j:plain



 

共感されるということは

多くの人に

自分の写真を

気に入ってもらえるようになります!

 

逆に

 

この記事をしっかり

頭に入れていない

 

写真を撮っても

誰からも写真を

気に入ってもらえず

ただの自己満に終わってしまいます。

 

そして写真を撮ることに

飽きてしまい

せっかく買ったカメラ

 

無駄になってしまいます。

 

f:id:ryuphoto:20191113145633j:plain

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

今回は

 

人にカメラを向ける

 

ということについてお話していきます!

 

最近、写真を撮り始めたばかりの

人からよく聞く悩みがあります。

 

それは、人前でカメラ構えるのが

恥ずかしい問題です!

 

f:id:ryuphoto:20191124235855j:plain

 

僕もこの問題を抱えていた

ことがありました。

 

あの人ダサーい

 

何してんのあの人

 

いかがわしいものでも

 撮ってるんじゃない?」

 

なんて偏見の目

見られていないか

常に気にしていました。

  

例えば、インスタ映えするケーキを

食べにお店に行ったとします。

 

いざ、写真を撮ろうとした時、

カメラを取り出して写真を

撮ることが恥ずかしくなり

写真を撮らない

 

これを何回も続けてしまい、

 

インスタでいいねはもらえず、

せっかく買ったカメラを

使わなくなり写真を撮るのは

スマホばかりになっていました。

 

f:id:ryuphoto:20191125000008j:plain

 

ではなぜ恥ずかしく思ってしまうのか?

 

それは

自意識過剰

が原因です。

 

勝手に自分でネガティブ

思い込んでしまうんです。

 

ですが人は自分が思ってる以上に、

人を見ていないです

 

人は他人に興味ありません!

 

例えば、電車で鼻毛が出ている人が

いても、あなたは「あ、鼻毛出てるなー」

くらいにしか思わなくないですか?

 

それと同じです。

 

カメラを持って写真を撮っている

人を見ても、「写真撮ってるー」

くらいにしか思わないのです。

 

なので怖がる必要はありません

 

堂々と写真を撮りましょう!

 

f:id:ryuphoto:20191125000209j:plain

 

最近はインスタ映えの効果で、

撮影を前提としたお店が

増えています!

 

そこでは、みんなめちゃくちゃ

写真を撮っているので、

周りの目を気にすることは

なくなるでしょう

 

とにかく慣れる

場慣れすることが一番

てっとり早い手段ですね。

 

あえて人目が多い場所で

写真を撮りまくってください!

 

慣れてしまえば、

いつ、どこでも

呼吸するかのように

写真を撮れるようになりますよ。

 

では今日の今すぐ

やって欲しいワークを

出します

 

(1)人が集まっているところを探して

写真を撮りましょう

 

(2)明日からこれを意識して

撮影しましょう

 

写真を撮ること、カメラを構えることは

何も恥ずかしいことでも、悪いこと

しているわけではありません。

 

堂々としてください!

 

人目を気にしてキョロキョロ

している方が怪しいに決まってます。

 

f:id:ryuphoto:20191125000438j:plain

 

自分は一人のカメラマンである!

 

まずはこの意識を持つことから

始めましょう!

 

今回の記事は終わりです!

 

ありがとうございました!

 

また次回の記事も読んでください!