背景を気にしてみよう!写真の印象を決める背景について

こんにちは

 

りゅーすけです!

 

 

 

写真を伝えやすくするために

重要なポイント裏技などを

ご紹介していきたいと思います。

 

これを知ることによって

 

あなたはこれから写真を

撮る時に伝えたいことが明確になって

見る人が写真に共感できるようになります!

 

f:id:ryuphoto:20191120201432j:plain
 

共感されるということは

多くの人に

自分の写真を

気に入ってもらえるようになります!

 

逆に

 

この記事をしっかり

頭に入れていない

 

写真を撮っても

誰からも写真を

気に入ってもらえず

ただの自己満に終わってしまいます。

 

そして写真を撮ることに

飽きてしまい

せっかく買ったカメラ

 

無駄になってしまいます。

 

f:id:ryuphoto:20191113145633j:plain

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

 

今回は

 

背景の重要性

 

についてです

  

写真では人物、物、風景など

色々なものを被写体にします

 

実はその被写体ごとで

理想の撮り方があるのは

知っていますか?

 

その中でも今回は『背景』

焦点を当ててお話していきます。

 

写真を撮るのに1番必要なことは

なんだと思いますか?

 

実は『背景』なんですよ

 

f:id:ryuphoto:20191120204158j:plain

 

「え?」

 

と思うかもしれません。

 

写真を撮る構図も大事です

 

ですが写真において背景というのは

その写真の印象を決めてしまうほど

重要なのです。

 

その人物の顔、物の背景が

合うかどうかも一つの要素として

必要なのです。

 

人物や物を撮る時

いくら背景をボカしても

ボケた状態でなんの背景か

わかってしまいますよね?

 

そして、それがどんな状況か

どんなシチュエーションなのか

イメージ出来ます。

 

f:id:ryuphoto:20191120204117j:plain

 

せっかく被写体がいいのに

背景が最悪だといい写真も

悪い写真になってしまいます。

 

そうならないために

写真を撮る時には『背景』を

意識するようにしましょう

 

では今日の今すぐ

やって欲しいワークを

出します

 

(1)外にでて一つ背景を決め

小さな物を被写体に

写真を撮りましょう

 

(2)次にもうもう一つ背景を決め

小さな物を被写体に写真を

撮りましょう

 

(3)次から撮影する時は

これを意識して写真を

撮るようにしましょう

 

これを意識して

撮影できるようになれば

ストーリー性のある写真

撮れるようになります

 

そうすることで

あなたの写真のファンが

増えることになります!

 

f:id:ryuphoto:20191113145447j:plain

 

ですので必ずマスターしましょう!

 

今回の記事はここまでです!

 

ありがとうございました!

 

また次の記事も読んでください