写真映えしやすい!物を撮ろう!

こんにちは

 

りゅーすけです!

 

 

 

写真を伝えやすくするために

重要なポイント裏技などを

ご紹介していきたいと思います。

 

これを知ることによって

 

あなたはこれから写真を

撮る時に伝えたいことが明確になって

見る人が写真に共感できるようになります!

 

f:id:ryuphoto:20191120215053j:plain
 

共感されるということは

多くの人に

自分の写真を

気に入ってもらえるようになります!

 

逆に

 

この記事をしっかり

頭に入れていない

 

写真を撮っても

誰からも写真を

気に入ってもらえず

ただの自己満に終わってしまいます。

 

そして写真を撮ることに

飽きてしまい

せっかく買ったカメラ

 

無駄になってしまいます。

 

f:id:ryuphoto:20191113145633j:plain

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

今回は

 

物の撮影

 

についてお話していきます!

 

前回、『ポートレート』の記事で

人物は縦位置で撮影するとお話しました

 

では、物を撮るはどうでしょう

 

例えばあなたが食べ物

撮影するとします。

 

f:id:ryuphoto:20191124230821j:plain

 

その時なにを意識して

撮影していますか?

 

物をどこに配置するかなど

意識しているでしょうか

 

もし意識せずに物を撮影しているなら

とてももったいないことをしています。

 

物の撮影は写真の中でも

映えを狙いやすく、見ている人が

美しいと感じる写真が多いからです

 

広告の写真で見る食べ物って

なんだかすごく美味しそう

見えませんか?

 

でも自分が撮るとあんまり

美味しそうにみえなかったり

 

その理由は色々ありますが、

撮り方を理解していないという

点は大きいと言えます

 

f:id:ryuphoto:20191124231122j:plain

 

ではどのように撮影するのか

 

写真の角度は真上や真横ではなく

斜め45°から撮影しましょう

 

そして前回お話した絞りを

1番小さくして背景を

ボカしてください

 

そしてなるべく寄って

写真を撮影してください

 

それだけで

"映えた"写真になります!

 

それでは今日の今すぐ

やって欲しいワークを

だします!

 

(1)近くにある小物を一つ選んで

机に置いてそれを撮影しましょう!

 

(2)明日から物を撮影する時は

これを意識して写真を撮るようにしましょう!

 

 これをマスターすれば

あなたの写真のファンが

さらに増えることになります!

 

f:id:ryuphoto:20191112162013j:plain

 

なので必ず使いこなせる

ようになりましょう!

 

今回の記事はこれで終わりです!

 

ありがとうございました!

 

次回の記事もぜひ読んでください