写真に"動きを魅せる"シャッタースピード!

こんにちは!

 

りゅーすけです!

 

写真を伝えやすくするために

重要なポイント裏技などを

ご紹介していきたいと思います。

 

これを知ることによって

 

あなたはこれから写真を

撮る時に伝えたいことが明確になって

見る人が写真に共感できるようになります!

f:id:ryuphoto:20191113194942j:plain 

共感されるということは

多くの人に

自分の写真を

気に入ってもらえるようになります!

 

逆に

 

この記事をしっかり

頭に入れていない

 

写真を撮っても

誰からも写真を

気に入ってもらえず

ただの自己満に終わってしまいます。

 

そして写真を撮ることに

飽きてしまい

せっかく買ったカメラ

 

無駄になってしまいます。

 

f:id:ryuphoto:20191113145633j:plain

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

今回紹介するのは

 

シャッタースピード

 

についてお話していきます!

 

急に専門用語っぽくて難しそう

と、思ったあなた

 

大丈夫です!

全く難しくありません

 

例えば、あなたが写真を撮る時

 

ブレている写真

ブレていない写真になりますよね?

 

f:id:ryuphoto:20191113203855j:plain

f:id:ryuphoto:20191113203918j:plain

 

なぜこの違いがあるのか、

その鍵を握るのが

シャッタースピード

なのです!

 

 じゃあシャッタースピードって

一体なに?

 

これを人で例えると

目を開けている長さ

です。

 

そう思ったらとても簡単ですよね?

 

f:id:ryuphoto:20191113204328j:plain

 

目を開けている時間が"速ければ"

より一瞬

目を開けている時間が"遅ければ"

動きのある写真が撮れます!

 

あなたがもし

動いてるものを止めた

写真を撮るなら

シャッタースピード速く

 

動いているものを撮りたいなら

シャッタースピード遅くしましょう!

 

そうすれば写真に動きがでて

より面白い写真を撮ることができます!

 

写真の上手な人の

ほとんどはこれを意識して

撮影しています。

 

なのであなたも

このように意識して

写真を撮ってください!

 

 それでは今日の今すぐに

やって欲しいワークを

出したいと思います!

 

(1)シャッタースピード

速くして動きの止まった

写真を撮りましょう!

 

(2)次にシャッタースピード

遅くして動きのある

写真を撮りましょう!

 

(3)明日から写真を撮る時に

これらを意識して必ず撮ってください!

 

これをやることによって

 

あなたは面白いと感じる

写真を撮ることができ

あなたの写真のファンを

増やすことになります!

 

f:id:ryuphoto:20191113204946j:plain

同じような写真だと

興味はわかないですよね

 

だからこそシャッタースピード

使いこなして、面白い写真を

撮れるようになりましょう!

 

今回の記事はこれで終わりです

ありがとうございました!

 

また次の記事も

読んでみてください!