絞り(f値)を使って写真映えさせよう!

 

こんにちは!

 

りゅーすけです!

 

 

写真を伝えやすくするために

重要なポイント裏技などを

ご紹介していきたいと思います。

 

これを知ることによって

 

あなたはこれから写真を

撮る時に伝えたいことが明確になって

見る人が写真に共感できるようになります!

 

f:id:ryuphoto:20191113211520j:plain

 

共感されるということは

多くの人に

自分の写真を

気に入ってもらえるようになります!

 

逆に

 

この記事をしっかり

頭に入れていない

 

写真を撮っても

誰からも写真を

気に入ってもらえず

ただの自己満に終わってしまいます。

 

そして写真を撮ることに

飽きてしまい

せっかく買ったカメラ

 

無駄になってしまいます。

 

f:id:ryuphoto:20191113145633j:plain

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

今回紹介するのは

 

絞り(f値)

 

についてお話していきます!

 

あなたは写真の

背景を気にしてみたことは

ありますか?

 

もし、気にした事がなければ

写真を何枚か選んでください。

 

 

その写真の背景

どうなっていますか?

 

ピントがあっているところから

後ろがボケていたり

ボケていなかったりする

写真があると思います。

 

この違いなんだと思いますか?

 

これは『絞り(f値)』によって

コントロールされているのです!

 

例えばあなたが

写真を撮るとします。

 

その時絞り(f値)の値が小さいほど

背景がボケます

 

f:id:ryuphoto:20191120124438j:plain

 

逆に値が大きいほど背景が

鮮明になるのです!

 

f:id:ryuphoto:20191120124558j:plain

 

人や物を撮る時にこれを意識する

より写真映えする写真が

撮ることができます!

 

人気のある写真は

よくこの方法が使われています

 

それでは今日の今すぐ

やって欲しいワークを

出します!

 

(1)絞り(f値)の値を小さくして

写真を撮影してください

 

(2)次に絞り(f値)の値を大きくして

写真を撮影してください

 

(3)明日からこれを意識して

写真を撮るようにしましょう!

 

これを使いこなせるようになれば

あなたは写真が上手い

思われること間違いありません

 

逆にこれが出来ていない

ただの面白みのない

写真になってしまいます。

 

そうならない為にも絞り(f値)を

マスターしてインスタ映え

狙えるような写真を撮りましょう!

 

 

そうすることで

あなたの写真のファンをどんどん

増やすことになります

 

f:id:ryuphoto:20191113150402j:plain

 

今回の記事はこれで終わりです

 

ありがとございました!

 

 

また次の記事も

 

読んでください!