写真をより伝えやすくする"テーマ"を持とう!

 

 

こんにちは!

 

りゅーすけです!

 

写真を伝えやすくするために

重要なポイント裏技などを

ご紹介していきたいと思います。

 

これを知ることによって

 

あなたはこれから写真を

撮る時に伝えたいことが明確になって

見る人が写真に共感できるようになります!

f:id:ryuphoto:20191113145447j:plain

 

共感されるということは

多くの人に

自分の写真を

気に入ってもらえるようになります!

 

逆に

 

この記事をしっかり

頭に入れていない

 

写真を撮っても

誰からも写真を

気に入ってもらえず

ただの自己満に終わってしまいます。

 

そして写真を撮ることに

飽きてしまい

せっかく買ったカメラ

無駄になってしまいます

 

f:id:ryuphoto:20191113145633j:plain

 

こうならないためにも

今日の記事はしっかりと

マスターしてくださいね!

 

今回紹介するのは

 

写真のテーマ

 

についてです。

 

僕はこの考え方を

常に意識しながら

撮影をしています。

 

 

例えば、あなたが写真を

撮るとします。

 

その時に何を意識して

撮影をしていますか?

 

綺麗な写真を撮る

それは間違いありません

 

しかし、難しく考えて

芸術的に撮ろう

そんなふうに思っていませんか?

 

もし、芸術的に撮ろうと

しているならその考えは

頭の隅に置いた方がいいです

 

f:id:ryuphoto:20191113151609j:plain

 

写真において

綺麗な写真がいいのは

当たり前です。

 

 

ですが、綺麗な写真を撮る前に

なぜその写真を撮ったのか

何を伝えたいのか

というテーマを持つことが大切なのです。

 

芸術的に撮っては

ダメというわけではありません

 

ですが、その写真に

意味を持たせなければ

いい写真にはならないのです

 

f:id:ryuphoto:20191113151652j:plain

 

そのためこれから写真を撮る時は

写真の意味やテーマを持って撮影しましょう!

 

そうすれば

自分が撮りたいもの、

伝えたいことが明確になります!

 

僕はこの考え方で

写真を撮っています。

 

ですので、あなたも

このように意識をして

写真を撮ってください!

 

それでは今日の今すぐ

やって欲しいワークを

出したいと思います!

 

(1)その場で自分が撮ってきた写真を

  一枚選んでください。

 

(2)次にその写真にテーマを

  つけてください

 

(3)明日から写真を時に

テーマを意識して写真を

撮ってください。

 

これをやることによって

 

あなたが写真で

伝えたいことがより明確になり

あなたの写真のファンが

増えることになります。

 

f:id:ryuphoto:20191113150402j:plain

 

何を撮っているかよくわからない

写真だと感動しないですよね。

 

だからこそテーマを持つことで

自分が撮りたいものが伝わる

写真を撮れるようになりましょう!

 

今回の記事は以上です!

ありがとうございました!

 

また次の記事も

読んでみてください!