"カメラって難しそう"いいえとても簡単です!

 

あなたは、

カメラ男子になりたい!

でも、

カメラって難しそう

 

そう思ったことはありませんか?

 

 

 

こんにちは、はじめまして!

 

りゅーすけです!

 
 

今回はカメラをやり始めたい

でも難しそう

 

そんなあなたに、

難しそうで実は難しくない

カメラについて詳しくお話

していきます。

 

 

f:id:ryuphoto:20191110193414j:plain


 

まず、ぶっちゃけて言います。

カメラは、

ちょーーーーが付くほど

簡単です!!

 

 

写真はシャッターボタンを押しさえすれば

撮れるんです!

 

正直、誰でもプロのカメラマン

なれるのです!

 

「え!?」

 

って思いますよね?

 

 

f:id:ryuphoto:20191111003054j:plain

 

そんな簡単なわけない

「そんなにうまくいくハズない

ほとんどの人はそう思うでしょう。

 

 

しかし、これを知っていなければ、

カメラマンになれないどころか

家族や友人、恋人との思い出すら

残せなくなってしまいます。

 

 

f:id:ryuphoto:20191111011051j:plain

 

逆に、これさえわかっている

だけで『難しい壁を壊すことができ、

あなたを劇的に成長させます。

 

 

 

私も最初、写真を勉強するまでは

カメラって難しそう

カメラマンになんてなれない

そう思っていました。

 

 

しかし、少し考え方を変えるだけで

難しい』と思っていたことが

とても簡単に思えるようになりました。

 

 

f:id:ryuphoto:20191112162013j:plain

 

 

もう一度言います。

 

"誰でも"

カメラマンになれるのです!!

 

 

 

あなたは、プロのカメラマンが

最初からカメラマンだったと

思いますか?

 

  

現在、プロのカメラマンとして

活動しているカメラマンの

ほとんどが下積みを経て

ようやくプロになった方ばかりです。

 

 

そのイメージのせいか、

辛そうな仕事だ」「難しい業界だ

と、勝手に思い込んでしまっている

のではないでしょうか?

 

 

ですが、TwitterInstagramなどの

SNSが普及した今の時代、

そんな遠回りをしなくてもいいんです!

 

f:id:ryuphoto:20191111023038j:plain

 

ではどうやって、誰でもカメラマンになれるのか?

順番に教えていきます!

 

1. スマートフォンを取り出す。

 

2. カメラを起動する。

 

3. シャッターボタンを押す。

 

これだけです!

 

 

f:id:ryuphoto:20191112162204j:plain

 

 

「え?これだけでいいの?」

って思うかもしれません。

 

 

でもこれだけでいいんです!

これが誰でもカメラマンになる

方法です!

 

  

これをするだけであなたは、

大きな一歩を踏み出すことが

できます!

 

 

たった3ステップだけなのです! 

 

 

あとは、好きなもの

撮ればいいだけです!

 

 

 

この記事が読み終わったら

この3ステップ

すぐにやってみてください!

 

 

今見ているブログを閉じて

カメラを起動して撮影しましょう!

 

目の前にある風景を

撮ってください!

 

f:id:ryuphoto:20191111023216j:plain 

 

そして、カメラ男子への一歩を

踏み出しましょう!

 

 

 今回はここまでです!

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!